Simple life with...

~こころをもっとシンプルに~

2022-06-22から1日間の記事一覧

【夫婦】⑧一緒に生きること

主人と体でつながる以外でどんなことが共有できるかまとめてみた。以前の私ならここに書いてるような共有できることがあったとしても、体で繋がる時間がなかったらどんなことをしても空しい、何かひとつ足りてないって思ってたと思う。もちろん今も主人と体…

【夫婦】⑦気付けたこと、学べたこと

セックスレスを体験して気付けたこと、学べたことをまとめてみた。セックスレスを解消・乗り越えるというのは、とてもハードルの高いものだと感じた。レスのレの字も悩みがない人も世の中にはいるのに、どうしてこういうことを経験しなければいけないのか、…

【夫婦】⑥想いあふれて

それまでは納得して待つのではなく、【我慢してる】という気持ちだったと思う。母が入院して他界するかもしれないという状況になってた頃に、無意識の内に動揺と感情の高ぶりがあったんじゃないかと自分では分析してる。母を失う喪失感と、ふたりの愛情表現…

【夫婦】⑤迷いながら

出口にたどり着けず、道に迷っていた頃のこと。当時は、どうやったら考え方や気持ちの安定を保ちながらやっていけるかが頭の中でぐるぐるしてるような感覚だった。普段は忘れていても何かのきっかけでスイッチが入ってしまう。以前自分の気持ちを書きこのし…

【夫婦】④セックスレスは解決できるのか

セックスレスを解決する方法があるのかを、自分の中で模索してた。どうやったら今の状況を打開できるかというのはかなり考えた。自分に魅力が無くなったのかと落ち込む気持ちや、相手の健康が回復したらまた愛し合えるようになるのかな…という想いが長年に渡…

【夫婦】③セックスレスになる原因の考察

セックスレスになる原因(こちらは愛し合いたくても相手がNOを出す場合、どんな理由があるのか)、考察したことを、思いつく限り文字化してみようと思う。世の中にはセックスレスになる理由は十人十色。このリストの中からもし一つでも今まで気付けてなかっ…

【夫婦】②再婚後も同じ悩みが出た

バツ1になる前の結婚生活もセックスレスだった。元夫とは結婚1年半くらいでだんだんと体の距離が離れて行った。年が私より7歳上で、仕事も一生懸命、高血圧もあったから今思えば体的にも疲れている事が多かったのだろうと分かる。でも当時は相手の状況を理…

【夫婦】①ずっと仲良しでいたい

夫婦って何だろう。好きで一緒になった人。一番大切な人。一番親しくしたい人。「ずっと仲良く暮らしていきたい」という中に、お互いの「こうしたい」がたくさんあって、時にはそれが真逆になってしまうこともある。私と主人は18年前に結婚して、以来ずっと…