Simple life with...

~こころをもっとシンプルに~

【夫婦】①ずっと仲良しでいたい

夫婦って何だろう。

好きで一緒になった人。一番大切な人。一番親しくしたい人。
「ずっと仲良く暮らしていきたい」という中に、お互いの「こうしたい」がたくさんあって、時にはそれが真逆になってしまうこともある。

私と主人は18年前に結婚して、以来ずっと友達のような仲の良さがある。
子どもがいない代わりと言ってはおかしいかもしれないけど、お互いがお互いの子どもみたいな部分があって、ふたりで最高の関係が築けるんじゃないかなとも思って来た。

そして、お約束のようにやってくる人生山あり谷あり。
一番続いてい欲しいと思っていた体も仲良しでいたいという願いは、年を重ねる毎に遠くへかすんで行ってる。
でもそれは私だけじゃない。たくさんの奥さん、旦那さんが体験していることだと思ってる。

心も体もずっと仲良しでいられたら…その想いはたぶん一生消えることはないけど、色んな想いをして辿り着けたことを大切にしていこうと思う。

【夫婦】のカテゴリでは、特に「セックスレス」について書いていこうと思う。
実体験を通してたどり着いた答えのようなものをシェアして、そしてそれが誰かの心に届いて、何かしらのヒントになればいいなと思う。

【夫婦】②再婚後も同じ悩みが出た…につづく(①~⑧まであります)