Simple life with...

~こころをもっとシンプルに~

【blenderの覚え書き】①3.2.1をインストールしてみた


3Dを作れるソフトのblenderの新しいバージョンをインストールしてみた。

blender3になる前にちょこっとだけかじっていたことはあったけど、優先順位が落ちてしまっていてやってなかった。
いつの間にか3を通り越していたのね(笑)。
毎回初心者に戻るというあるあるをよく繰り返してるから(笑)、ちょっと覚え書きしておこうかなと思う。

①起動したら英語表示から日本語に変更する
※上のバーの「編集」⇒「プリファレンス」⇒「インターフェイス」⇒「言語」⇒Japaneseに変更
②新規データのチェックを外しておく
※新しく追加した時のオブジェクト名が日本語だとバグが発生する可能性があるため
③設定の自動保存にチェックを入れると変更点の保存忘れを防げる。



画面は見たところ、そんなに変わっていないように見えた。
バージョンが上がってるから色々と便利な機能が追加されているのだろうなと思う。
また最初からって感じになるけど、ゆっくりやっていこう~♪おーw