Simple life with...

~こころをもっとシンプルに~

【夫婦】⑤迷いながら


出口にたどり着けず、道に迷っていた頃のこと。

当時は、どうやったら考え方や気持ちの安定を保ちながらやっていけるかが頭の中でぐるぐるしてるような感覚だった。
普段は忘れていても何かのきっかけでスイッチが入ってしまう。

以前自分の気持ちを書きこのしておこうと思ってメモしたのを読み返すと、私を誰か他の人が言ってることだという風に読み返すと、ストレスフルみたいな感じでとても辛そうだった。

スキンシップは忘れていないなら何とかやっていけるかもしれないと思いつつ、まだ捨て切れない未練もあって、使うことになるかもしれない望みを持ってコンドームを買って保管してた。
このことは主人も知ってた。セックスレスについて話し合った時に、けして私のことに興味がなくなったわけではないというのも理解できた。
だからこそ、いつか分からないけど実現した時にすぐに使えるようにと注文してた。

最初に買っておいたのはかなり前で、その時に1個だけ使ってその後は期限が切れて捨てるということになり、また買っても良いかを確認して保存してた。
残念ながらそれは新品の箱のまま期限が切れてしまって捨てざるを得なかった。
切ない気持ちになった。

今ある新品の箱の期限はまだ数年先になってる。
迷いながら、でも希望は捨てない。そういう気持ちで何年も過ごして来た。

人はずっと消化できない気持ちを溜め込んでいると、時には爆発してしまうくらいの感情の起伏が訪れるのかもしれない。
次の記事では自分の気持ちにブレーキが掛けられなくなった時のことを書こうと思う。

【夫婦】⑥想いあふれて…につづく(①~⑧まであります)