Simple life with...

~こころをもっとシンプルに~

【退院】②退院後の過ごし方について

退院してからは無理しないように、を心がけて過ごしてる。

家に戻ってからはまだ血液の炎症値も完全にゼロになったわけではなかったから、ちょとコンビニとかスーパーに行って帰って来ると疲れが一気に出て、後はゆっくり過ごそうというモードに切り替わってた。

最初は夜10時を過ぎて来ると眠気が来て、早く横になりたいなと思うことが多かった。
その感覚は昔盲腸で入院した時、自宅に帰ったら何もしてないのに既に疲れてたのと似てると思った。
1週間くらい経った頃に買い物から帰宅してもお疲れモードになってない自分に気付いた。あれ?体が楽かも。病み上がりから少しずつ抜け出してるっぽい。

主人は無理せずゆっくりしてねと言ってくれたから気持ちがとても楽に過ごせてる。
ちょっと疲れたなと思ったら、リラックスしようと思ってハーブティーを飲んだりネットしたりとまったり過ごすと体も楽になる。
体調不良になった後はゆっくりした方がいいというのは、こういうことなんだなと改めて思う。

今後もスケジュールはゆったりめでいこうと思う。
ストレスが体を悪くするのは、もう何度も通った道だから。

【退院】③今回の入院で気付けたこと…につづく