Simple life with...

~こころをもっとシンプルに~

【かんたん時短料理】①オープン卵サンド

    ※画像の調味料キャニスターは楽天ニトリで買ったもの。
(参考:このアイテムは記事の最後にリンクがあります)

家で作ってるかんたんで早くできるメニューを紹介♪
今回は卵のオープンサンド。
とても簡単でサッと作れるから食べたい時に食べる!なメニューのひとつ。

材料:生卵1個、マヨネーズ、塩、こしょう、食パン1枚

作り方:
①食パンをトーストしている間に水を張ったフライパンに卵を割って入れ目玉焼きを作る。(途中でひっくり返すと早く火が通る)

②卵がゆでたまご状態になったら取り出してみじん切りにする。
(お皿にラップを敷いてその上で切ると後片づけが楽)

③マヨネーズと塩、こしょうで味付けして食パンに乗せてできあがり!



オープンじゃない普通の卵サンドイッチにする時もフライパンに水を入れてから目玉焼きにするとゆで卵を作らなくていいので時短になる。
すごく楽に作れるし美味しいから定番メニューになってる♪

退院後は病院で食べたものを参考に健康的な食事を心がけてるけど、食べたい♪って思うものも作るようにしてる。
入院する前までも栄養のバランスは取っていたつもりでいるけど、できてないことが多かったように思う。
治療途中からありがたいことに食欲旺盛になって、少し落ち着いたけどまだまだ食べたい!は続いている感じ(笑)。

----------------------------------
使った材料紹介
卵:生協で購入
塩:粗塩
こしょう:スーパーで購入
マヨネーズ:松田のマヨネーズ(辛口)
食パン:パスコの超熟8枚切り
----------------------------------
買ったアイテムはこちら
↓↓↓