Simple life with...

~こころをもっとシンプルに~

【リフォーム】②寝室のエアコンの取り付け完了

寝室に新しいエアコンを取り付けてもらった。

ミツモアというマッチングサイトで見つけた職人さんに来て貰った。
とても丁寧な仕事ぶりで15年のキャリアで手際が良かったし、温厚な感じで気持ちよく交換できた。1時間40分で完了。前のと同じメーカーにした。

寝室の壁はカビが生えてしまってたから、古いエアコンの内部は恐ろしいことになっていたかも。(;^_^A)
今回のは内部クリーン機能があるからかなり衛生面で安心できる。

お次は待望の寝室の壁紙張り替え。カビの生えた壁にサヨナラできる。
きれいになったら、今度からは部屋の湿度に気を付けて行こうと思う。

~余談~

ミツモアについて
依頼したい人と職人さんのマッチングサイト。
エアコン取付工事などを頼む場合、どのような内容で依頼したいかを先に入力すると、それを見た職人さん達がこの値段でやりますよとリストで表示される。
金額はスクロールですぐ確認できてその中から選ぶだけだからとても簡単だった。
職人さんとの連絡は画面上の文字を入力するチャット枠でできた。
先払いもできてサイトで決済可能。(契約によっては使えない支払い方法がある)今回はクレジットカードにした。

複数の職人さんの中から選ぶ時に参考になるのが依頼した人の口コミで、どんな人か分からないからそれを見て判断した。
困った時に職人さんを早く見つけるのは大変だけど、利用してみたらすごく便利だな~と思った。
エアコン工事の他に、ハウスクリーニング、水のトラブル、カメラマン、自動車修理、引っ越しとかカテゴリはまだたくさんあった。
主人も、これからはこういうところで頼んだらいいかもねと気に入ったみたいだった。

次は壁紙のリフォームに関する投稿
【リフォーム】③寝室の壁紙張り替え完了…につづく