Simple life with...

~こころをもっとシンプルに~

【母の日】お義母さんに感謝を込めて

 

昨日一日早い母の日のお祝いをお義母さんちでしてきた。

お花屋さんでアレンジメントを選んだ。値段は2,500円だった。
とても喜んでくれて、お義父さんに見せる!と言って仏壇に置きに行った。
お義母さん贈ったフラワーアレンジメント。

今までの母の日は、鉢植えのカーネーションを送ることが多かったけど、花が終わってしまった後に土の入った入れ物がどんどん溜まってしまって、ベランダにいくつも並べられてて、建物の修繕工事の時は捨てるのが大変だったみたいだから、切り花の方がいいのかもしれないと思って切り替えた。
花束も何回か渡したけど、茎を切って花瓶に入れ替える手間もあるから行きついたところはフラワーアレンジメントだった。

水は横の方から入れて、中のスポンジを指で触って水が付くくらいでOKだと花屋さんから聞いて伝えた。
テーブルの上に置いて眺められるし、これにして良かったなと思った。

お昼ご飯は、訪ねる前にスーパーでお弁当とサラダとお菓子を買って行った。
お義母さんは体が小さいから、コンパクトサイズの方が食べやすいと以前に感じて、今回は大きくないタイプで塩分控えめ&栄養のバランスが良さそうなのを選んだ。3人とも間食した♪

ご飯を食べた後はお茶しながら、お菓子をつまみながら談笑。
色んな話をして楽しかった。料理の話も聞けて、知らなかったコツとかレシピなども聞けた。年上の人が作るおかずとかって古風なのが多いけどそれがとても新鮮だった。

お義母さんは私の退院祝いを会ったら渡したいと言ってくれて、更に私と主人の誕生日祝いも包んでくれた。大切に使わせてもらおうと思う。主人の分は新しい通勤バッグを買おうかなって言ってた。かなりボロボロになって来てたから、ありがたい。
私の使い道は、外にどんどん出掛けていくように変えていきたいからお出かけ用の服を買わせてもらおうと思う。
楽天とか色々ショッピングサイトを見てテンションが上がってる♪

お義母さん、ありがとう!また来年もあたたかくて楽しい母の日を一緒に過ごせたらいいな。(n*´ω`*n)